育毛シャンプー効果

トップページ > ノコギリヤシについて

ノコギリヤシについて

ノコギリヤシについて
ノコギリヤシとは、数百年も昔から医療の現場で利用されており、昨今では様々なサプリメントで使用されている植物になります。ノコギリヤシには抜け毛や薄毛の予防、育毛の効果も期待できるそうなのです。
・ノコギリヤシの効果
抜け毛は自然に起こるものですが、抜け毛が多くなる現象には男性ホルモンが影響していると言われています。ノコギリヤシはこの男性ホルモンの一種ジヒドロテストステロンが作られるのを抑制することができるのです。そのためノコギリヤシを体内に摂りいれると抜け毛を予防できるのです。
また昔、ノコギリヤシは前立腺肥大症の治療薬としても使用されていました。前立腺肥大症は男性ホルモンと深い関わりがあるとされています。男性ホルモンを抑制することにより、全身のホルモンバランスも調整され、残尿管、夜間頻尿、頻尿などの予防や改善にも効果があると言われています。
・ノコギリヤシの摂取方法
ノコギリヤシの摂取方法としてサプリメントが一般的です。摂取量は1日200mg〜320mgぐらいの摂取量が効果的でしょう。副作用としては頭痛や下痢といったものがまれに出るそうですが、危険度の高い副作用は確認されていないようです。ノコギリヤシは天然植物のため安心して服用できるでしょう。しかし、ノコギリヤシを摂取する場合は、用法容量はきちんと守り過剰摂取などはしないでください。また、身体に合わないと感じたり、調子が悪くなった場合は飲み続けるのはやめましょう。体調が改善されない場合は、医師に相談してください。